アタマの中は花畑

小さな花壇と家庭菜園を手に入れたガーデニング初心者の日々

100記事目!せっかくなので当ブログについて書いてみます

早いもので、今回が100記事目になります。

 

f:id:matundaba79:20191018224900j:image

稀に1日2回更新をすることがあったため、3か月弱での達成です。ブログなんてやったこともなかった私がここまで続けてこれたのも、見に来ていただいた皆さまのおかげです。

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

100記事目ということで、今回は当ブログについて書いてみたいと思います。

 

ブログを始めたきっかけ

初記事では「ふと思い立って始めた」と書いていますが…実際には自分の趣味をより楽しむために始めたものになります

 

当ブログは花壇・家庭菜園・草花関連の内容が大半を占めているのですが、普段はこれらと全く異なる仕事をしています。もちろん、仕事から得られることも多々ありますが、仕事だけではなくプライベート(=趣味の時間)も充実させたい!というのが本音です。

 

せっかくなら、自分の趣味を発信する場、他の方から学ばせていただく場を設けたいと思い、当ブログを開設しました。ブログ以外にも発信する場はたくさんありますが…

①今までやった事がない

②完全なゼロからスタートしたい

という理由でブログを選択しました。

f:id:matundaba79:20191018225151j:image

 

私の趣味について

私の趣味はこんな感じです。子育てと並行して、これらの趣味も楽しんでいきたいです。

 

ガーデニング・家庭菜園

→当ブログのメインテーマです。初心者ですが、ぼちぼち頑張っています。

②自転車(自転車旅行)

→マウンテンバイクとロードバイクの2台を持っています。耐久レースにも出場したことがありますが、どちらかと言うと自転車旅行が主です。

③旅行

→自転車以外の旅行も大好きです。できることなら、年1回くらい海外に行きたいです。

④写真

→持ち運びに便利なコンデジを愛用しています。風景写真のほか、ネタになりそうな人物写真・動画を撮るのも好きです。

⑤動画編集

→学生時代に独学で始めました。最近は旅行のまとめが中心ですが、たまには凝ったやつも作りたいです。

⑥バドミントン

→高校時代はバドミントン部に所属していました。最近は、会社仲間と同好会的なものを立ちあげました。

⑦ジョギング・マラソン

→社会人になってから始めました。来年1月には久々にフルマラソンに出場する予定です。体力のあり余ったおじさん・おじいさんになるのが目標です。

ポケモンGO

→かれこれ3年以上続けています。チームは黄色、スピアー6体でレイドバトルに挑むこともしばしば。

⑨収集癖

→現在はギザジュウ、ご当地キャラメルの箱などを集めてます…!

f:id:matundaba79:20191018225009j:image

 

今後もガーデニング・家庭菜園関連の内容が中心になるかと思いますが、稀にこれらの趣味について書くかもしれません。

 

今後について

今まで通り、今後も気長に続けていければと思っています。文才がないため、まとまりのない記事になることも多いですが…温かく見守ってやってください。

 

皆さま、今後もよろしくお願いいたします!