アタマの中は花畑

小さな花壇と家庭菜園を手に入れたガーデニング初心者の日々

1か月振りのBBQ

今日は大学時代の友人を招いてのBBQでした。

BBQをやろうとした日に限って天候に恵まれない日が多いのですが、今日は青空も見えて良い感じでした。

f:id:matundaba79:20191020205426j:image

 

昨日買い込んでおいた肉・ウインナー・野菜を一気に焼いていきます。鶏皮から油がたれ、炎上しかけてますが。。。

f:id:matundaba79:20191020211115j:image

f:id:matundaba79:20191020211224j:image

 

せっかくなので、今回はかまどでサンマも焼いてみました。秋ですしね!

f:id:matundaba79:20191020205527j:image

 

今回は3匹購入したのですが、ニュース等でも報道されている通り、年々値段が上がってきてますねー。もっと手軽にサンマを食べられる時代は戻ってくるのでしょうか…?

 

一昨日の記事で私の趣味について触れたのですが、友人と集まってワイワイやるのも趣味なのかもしれません。

 

ネット上の記事によると、友人の数は25歳頃を境に減少していくそうです。仕事・結婚・子育てなどにより、友人との時間がなかなか作れなくなるのでしょうか。

 

趣味をともに楽しむためにも、友人との繋がりはこれからも大切にしていきたいです。