アタマの中は花畑

小さな花壇と家庭菜園を手に入れたガーデニング初心者の日々

【続き】ゴールドクレストのイルミネーションに挑戦してみました!

先週、玄関前のゴールドクレストにLEDライトを巻き付けてみました。

 

日が暮れると毎日のように光ってくれていますが、クリスマスシーズンなのでもう少し装飾したいところ。ということで、装飾を新たに購入してきました!

 

購入した装飾

購入したのはこちら。クリスマスカラーを意識して、赤・ゴールド・シルバーの3色にしました(緑はあまり種類がなかった…)。全てダイソーで購入したため、かかった費用は税抜300円です。

f:id:matundaba79:20191109210847j:image

 

早速飾り付け!

今日は会社の同期陣を招いてのBBQだったため、作業は朝のうちに行いました。飾り付け前の状態がこちら。既にLEDライトは巻き付けてありますが、ぱっと見わからないですね。。。

f:id:matundaba79:20191109211324j:image

 

LEDライトの時に比べると、飾り付けはとても楽でした。…枝に引っ掛けるだけですからね。笑

f:id:matundaba79:20191109211434j:image

f:id:matundaba79:20191109211443j:image

 

妻と息子にも手伝ってもらい、あっという間に作業完了!あとは夜を待つだけです…!

f:id:matundaba79:20191109211618j:image

 

この間、会社の同期陣と束の間のBBQを楽しみました。秋らしく、リンゴやサンマも焼いてみました!

f:id:matundaba79:20191109211750j:image
f:id:matundaba79:20191109211754j:image
f:id:matundaba79:20191109211758j:image

 

(私を含め)いつも馬鹿ばかりしている同期陣ですが、今回は全員家族連れでの参加。いつも男だらけでワーワーやっているイメージしかないため、何だか新鮮な気分です…!笑

 

そしていよいよ…!

BBQが終わると辺りはすっかり真っ暗。11月にもなると日が暮れるのが早いですねー。

肝心のゴールドクレストはいうと…!

f:id:matundaba79:20191109212306j:image

 

飾り付けにより、少しだけですが見栄えが良くなった気がします。別角度からも撮影。

f:id:matundaba79:20191109212412j:image

よりクリスマスらしくなりました!

 

クリスマスシーズン…とはいえ、肝心のクリスマスは1か月以上先です。それまでの間、LEDライトと装飾を楽しむことにします!