アタマの中は花畑

小さな花壇と家庭菜園を手に入れたガーデニング初心者の日々を綴っています。たまに旅行のことも書いたりします。

【2か月経過】運命の人間ドック!DOCTOR AIR 3Dスーパーブレード スマートの効果はいかに…!?

タイトルの通り、本日は朝から人間ドックでした。体の隅々まで検査していただく、年に1度のイベントです。

 

入社以来ほぼ毎年受診しているのですが、血圧測定とバリウム検査は未だに苦手です。バリウム検査は大抵の方が苦手だと思いますが。笑

(血圧測定は…腕を締め付けられると、心臓がやたらバクバクするんですよね。。。その結果、最高血圧だけが跳ね上がり、何度か再検査を喰らってしまいますorz)

 

さて本題に戻しますが、人間ドックでは体重・体脂肪率・腹囲もきちんと測定してもらえます。DOCTOR AIR 3Dスーパーブレード スマートを使い始めてから2か月、効果は出ているでしょうか…?

f:id:matundaba79:20191111215438j:image

 

過去の記事はこちら▼

 

肝心の測定結果は…?

今回は、下記①〜③の結果を比較してみます。

--------------

①昨年の人間ドックの結果(2018年10月)

②DOCTOR AIR 3Dスーパーブレード スーパーブレードを取り入れる直前(2019年9月)

③本日の人間ドックの結果(2019年11月)

--------------

 

体重

①昨年10月:─ (※ここを基準とする)

②今年09月:−2.8kg

③今年11月:−3.6kg

 

実は、体重に関してはここ1年ほど減少傾向でした。ただ、腹囲(後述)からお察しのとおり「筋肉量が減り、脂肪が増えたために体重が落ちたパターン」だと思われます。。。

ここ2か月では1kg弱落ちていました。腹囲・体脂肪率も落ちていると良いのですが…!

 

腹囲

①昨年10月:─ (※ここを基準とする)

②今年09月:+2cm

③今年11月:−2cm

 

昨年11月〜今年9月にかけては、体重が落ちたにも関わらず、腹囲は増えていました。これ、あまり良くないパターンですね。。。

この2か月では何と4cmも落ちたことになります!これで、入社時とほぼ同じくらいの細さまで戻りました。

 

体脂肪率

①昨年10月:─ (※ここを基準とする)

②今年09月:─ (※自宅のため計測なし)

③今年11月:−2.7%

 

正直、これが一番驚きました。腰痛のため、ここ1〜2か月は強度を上げた運動があまりできていなかったのですが…まさかここまで落ちているとは思いませんでした。

 

効果はこんなところにも…?

あまり気にしていなかったのですが、血液中の中性脂肪がこの1年で半減していました。これもDOCTOR AIR 3Dスーパーブレード スマートの効果でしょうか…?

正直あまり期待していなかった項目だったので、余計に嬉しい気分です。

 

私の使い方はこんな感じです

導入以来、私は以下のような使い方をしています。これを2か月ほど継続しています。

f:id:matundaba79:20191111220334j:image

 

◎使用する時間帯は?

→平日・休日問わず、主に就寝前に使用しています。

 

◎乗っている時間は?

→1日あたり30分(2セット)乗っています。疲れている時は15分(1セット)で切り上げることもあります。

 

◎乗っている間は?

→テレビ、YouTube、ブログ執筆or徘徊、Twitterなど。視界もブルブルするため、ブログの効率はあまり良くありませんが。笑

 

◎乗り方は?

→お腹周りをシェイプアップする事が目的なので、スタンダードな乗り方(棒立ち)をしていることがほとんどです。たまにふくらはぎや、二の腕もブルブルさせます。

 

私なりの結論

「継続さえすればいずれ効果は出る」

何事も継続が肝心だと思っています。

(※あくまで個人の感想です!)

 

今後の目標

一つの区切りである人間ドックは無事終了しましたが、もちろん今後も乗り続ける予定です。

今後は、現在の腹囲を維持しつつ、体脂肪率をもう少し下げられればと思っています。

 

こちらにも追記しました!