アタマの中は花畑

小さな花壇と家庭菜園を手に入れたガーデニング初心者の日々

ブルーベリーの紅葉

昨日の記事に関連して…。

 

我が家では、ブルーベリーも植えています。ブルーベリーならそこまでスペースを取らないだろうと思い、思い切って2種類(ラビットアイ系)植えてみました。

 

既に実のついた木を購入したこともあり、今年は20個ほど収穫することができました。来年はイチから世話をすることになるため…私の実力が試されます。笑

 

枝をよく見ると、来年の花芽がもう付いていました。この小さな芽が花・実になると思うと、何だかロマンを感じます。

f:id:matundaba79:20191114125630j:image

 

別の枝では、紅葉している葉もちらほら。我が家の落葉樹はブルーベリーとイチジクしかないため、これが我が家で唯一の紅葉です。

f:id:matundaba79:20191114125711j:image

f:id:matundaba79:20191114181931j:image

 

少しだけですが、庭で紅葉を楽しむことができました!


ブルーベリー 苗 【ベッキーブルー (ラビットアイ系)】 2年生 挿し木苗 苗木 ベリー 果樹 果樹苗