アタマの中は花畑

小さな花壇と家庭菜園を手に入れたガーデニング初心者の日々を綴っています。たまに旅行のことも書いたりします。

【キャベツ】もしかして…結球??

(まだ本調子ではありませんが)ほぼ平熱まで戻ったため、今日からは通常通りの出社でした。

 

出社前に家庭菜園の様子を見に行ったところ…

f:id:matundaba79:20191205184252j:image

 

まさか、キャベツが結球を始めている…??

 

我が家のキャベツといえば…植え付けがあまりに遅かったため、結球はほぼ無理だろうと半分諦めていたものです。

 

もちろん、先程の写真のキャベツも「たまたま葉が丸まっただけで断じて結球を始めた訳ではない」ことは薄々感じています。ですが、少しでも可能性があるなら期待してしまうのが親心(?)というものです。

 

同時期に植えた白菜には結球の兆候が全くなく(むしろ、青虫の食害により葉が減ったような。。。)、

f:id:matundaba79:20191205184755j:image

 

ブロッコリーにも、今のところ花芽は全く見当たりません。

f:id:matundaba79:20191205185003j:image

 

そんな中、わずかな可能性を感じさせてくれている我が家のキャベツ。過度な期待はせず、そっと見守ろうと思います。

(と言いつつ、何だかんだ期待してしまうんですよね…。)

 

グーペ】デザインを4000パターン以上から選べるHP作成サービス