アタマの中は花畑

小さな花壇と家庭菜園を手に入れたガーデニング初心者の日々を綴っています。たまに旅行のことも書いたりします。

【元旦】新年のご挨拶、そして今年の目標について

今週のお題「2020年の抱負」

 

ずっと先のことだと思っていたのですが…遂に来ましたね、2020年。

f:id:matundaba79:20200101132949j:image

 

改めまして、新年明けましておめでとうございます。ブログ歴半年にも満たない初心者ですが…マイペースで更新していきますので、本年も引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

2020年最初の記事ということで、今回は今年の目標について記載しておきたいと思います。

 

 

ブログを継続する

まずはこれが第一ですね。高い目標は立てず、当面は1年間継続を目指します。

来年の今頃、同じ目標が立てられると良いのですが…!

 

庭を有効活用する

これまで庭(花壇・家庭菜園)に関する記事を多く更新してきましたが、まだまだ庭を活用しきれていない気がします。

 

今年は、こちらの記事にまとめた内容を少しでも多く実現できればと思います。せっかくなので、春〜秋の通し企画みたいなものもやってみたいです。

 

植物に関する知識を増やす

幼少期から「花好き」を公言しているのですが、まだまだ知識が足りないな〜と感じることが多いです。

特に、花や野菜の栽培に関してはほぼ初心者ですので、皆さまのブログ等も拝見しつつ勉強していきたいと思います。

 

自転車に乗る

自転車(特に自転車旅行)も趣味の一つなのですが、昨年はほとんど乗ることなく終わってしまいました。。。今年は少し遠出もしたいところです。

 

趣味を増やす

私の趣味については先程の引用記事にもまとめているのですが、せっかくなので何か新しい趣味も始めたいなーと思っています。何をするにも体力が大事なので、体力維持もしておきたいです。

友人と会う機会も定期的に設けたいですね。

 

おわりに

今年の目標をいくつか記載させていただきましたが、本ブログでは昨年に引き続き花壇・家庭菜園・草花関連の記事を中心に更新していければと思っています。

つたない内容が多いかもしれませんが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

最後に、本日撮影した花を2つほど。

f:id:matundaba79:20200101134401j:image

▲カンツバキ。初日の出を見た場所の近くで咲いていました。


f:id:matundaba79:20200101134357j:image

セイヨウタンポポ。ジョギング中に発見し、つい立ち止まってしまいました。