アタマの中は花畑

小さな花壇と家庭菜園を手に入れたガーデニング初心者の日々

ブログ開設1か月!

急に思い立って始めたこのブログも、開設1か月&読者200名に達しました!

あまり内容のない記事ばかりですが、いつも来訪いただいている皆さま、本当にありがとうございます。読んでいただいていることが励みになり、ここまで続けてこられました!

 

ブログを始めた1か月前と比べ、花壇も家庭菜園もだいぶ様変わりしました。日本は四季がはっきりしており、季節ごとの花が楽しめるのも魅力的です(もう少し涼しくなって欲しい…というのはここだけの話)。

 

気長に続けていければと思いますので、これからもよろしくお願いします!

 

最後に、最近撮影した写真を何枚か載せておきます。

f:id:matundaba79:20190820222422j:image

ルドベキア。このブログを始める前は、名前すら知りませんでした。

f:id:matundaba79:20190820225821j:image

ケイトウ。鶏のとさかに似ているため、鶏頭=ケイトウになったとか。

f:id:matundaba79:20190820230127j:image

▲冬瓜。実は綺麗な花を咲かせます。

f:id:matundaba79:20190820230208j:image

▲実家の稲。もうすぐ新米が食べられそうです。