アタマの中は花畑

小さな花壇と家庭菜園を手に入れたガーデニング初心者の日々

最近の日課

最近になり、朝食を食べた後の日課ができました。

①花壇の水やり

②息子を保育園に連れて行く

③一旦自宅に戻り部屋の片付け

④出勤

※①〜④を30分で完了させる必要あり

 

花壇の水やりのため外に出ようとすると、決まって息子も外に出たがります。何をしたいのかと思いきや、ホースを一緒に持ち、水やりを手伝ってくれます

f:id:matundaba79:20190827201244j:image

まだ手が小さいためノズルを握ることはできませんが、ホースから水が出るとニコニコ笑ってくれます。

最近は電車や車に興味を持ち始めた息子ですが、親の影響も受けているんですかね…?あるいは、ただ水遊びがしたいだけなのか。笑

 

もちろん、ただホースを静かに握り続けている訳ではありません。今日は玄関からトングを持ち出し、土をほじくり返してみたり、花を叩いてみたり…。

f:id:matundaba79:20190827205233j:image

耐えろ、ヒマワリよ。笑

お前はこれまでも(主に息子による)数々の困難を乗り越えきたはずだ…!

 

ヒマワリにとってはとんだ災難ですが、今日も我が家は平和です。