アタマの中は花畑

小さな花壇と家庭菜園を手に入れたガーデニング初心者の日々

久し振りの収穫

ここのところ全然実をつけなかった我が家のピーマン。少し前に実がつき…ようやく収穫までこぎつけました!

 

関連記事▼

 

f:id:matundaba79:20190924220348j:image

▲9月17日撮影

f:id:matundaba79:20190924220427j:image

▲9月22日撮影

f:id:matundaba79:20190924220223j:image

▲9月24日撮影

 

収穫できた!といってもわずか2個なのですが。。。それでも、我が家にとっては嬉しい出来事です。

f:id:matundaba79:20190924221825j:image

 

収穫したピーマンのヘタをよく見ると…左側はヘタが五角形、右側はヘタが六角形でした。

ということは、右側の方が苦味が少ないのだと思われます。

 

せっかくなら、息子には苦味の少ないピーマンのみを食べさせてあげたいのですが…。2個しか収穫できなかったので、どちらも同じ料理に使うことにします。笑

 

実家が農家だったこともあり、私自身も小さい頃からピーマンはたくさん食べてきました。そのおかげか、ピーマンは昔から好きでした。その反面、野菜以外の好き嫌いはかなり多いのですが。。。

 

息子にも野菜好きな子に育って欲しいものです。

(できれば、私より好き嫌いが少なくなってくれるとなお嬉しい)