アタマの中は花畑

小さな花壇と家庭菜園を手に入れたガーデニング初心者の日々を綴っています。たまに旅行のことも書いたりします。

伊香保最終日 〜懐かしのたまごっちを発見!〜

今日は伊香保旅行最終日です。

(※旅行が終わると、何とも言えない虚無感に襲われますよね。。。そんな虚無感の中、ぼちぼち記事を書いています)

 

◎初日

◎2日目

 

今日は朝から、伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館へ行ってきました。伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館は、昔ながらの玩具や人形、自動車、テディベアなどが展示されたアミューズメントスポットです。

f:id:matundaba79:20191118212053j:image

 

公式サイトによると、私設ミュージアムとしては、年間入館者数が国内No.1なのだそう。

 

館内をまわっていたところ、懐かしの玩具コーナーに昔よく遊んだアレが…!

f:id:matundaba79:20191118212237j:image

 

当時、たまごっちにどハマりしていたため、(初代に限り)キャラクター名は結構覚えていたりします。育て方によって分岐進化することは知りつつも、何だかんだで同じキャラクターにしか進化しなかったのは良い思い出です。

時計の設定をずらし忘れたまま小学校に行ってしまい、帰ってきたら「おばけっち」がお出迎え…みたいな事もよくありましたが。。。

 

f:id:matundaba79:20191118213833j:image

↑息子のお絵かきボードを拝借して「はしぞーっち」を描いてみました。初代が発売されてから20年以上経ちましたが、未だに名前の由来がわからないキャラクターの1体です。

 

とても懐かしい気分になった反面、まさか自分達が遊んでいた玩具がレトロコーナーに展示される時代がこんなに早く来るとは…!

もうそんなに年を取ったのか、と少し複雑な気分にもなった1日でした。笑