アタマの中は花畑

小さな花壇と家庭菜園を手に入れたガーデニング初心者の日々

空の写真いろいろ②

今週のお題「空の写真」

 

…ということで、先ほどの記事の続きです。

 

f:id:matundaba79:20190724220610j:image

↑自転車でヨーロッパを旅行している時に撮影した写真です(2012年)。

海外自転車旅行はこれまでも何度か行っており、オーストリア、スイス、オーストラリア、スペイン、ポルトガルなどを漕いだことがあります。

 

f:id:matundaba79:20190724221006j:image

↑こちらはオーストラリア旅行中に撮影した写真です(2013年)。

見ての通り自転車旅行です。シドニーケアンズを3週間で回ったのですが、「しんどい」の一言でした。笑

今となっては良い思い出ですが。

 

f:id:matundaba79:20190724221240j:image

↑都内で撮影した夕日です(2015年)。

夏は特に夕焼けが綺麗ですよね。

 

f:id:matundaba79:20190724221517j:image

↑空というか虹…ですね(2015年)。

北陸旅行中に偶然出くわした光景です。

虹のたもとに行ってみたい!…と思ったことのある方は結構いるはず。

 

f:id:matundaba79:20190724221716j:image

無人島キャンプ中に撮影した夕日です(2007年)。

いつかまた、こんなゆったりしたキャンプしたいなぁ。

 

f:id:matundaba79:20190724221845j:image

↑北海道・旭川で撮影した写真です(2016年)。

“天使のはしご”と呼ばれるものでしょうか。

 

f:id:matundaba79:20190724222206j:image

航空祭で撮影した写真です(2014年)。

ブルーインパルスの航空ショーは間近で見る価値ありです!

 

f:id:matundaba79:20190724222017j:image

↑最後は、つい最近撮影した写真です(2019年)。

地上の天気は悪くても、飛行機で雲の上に行ってしまえば綺麗な夕日が!

 

今週のお題」をきっかけに過去の写真を漁ってみましたが、その時々の記憶が蘇り、とても懐かしい気分になりました。

…懐かし過ぎて泣きそう。笑

 

やっぱり、過去に撮り溜めた写真は一生の宝物です。