アタマの中は花畑

小さな花壇と家庭菜園を手に入れたガーデニング初心者の日々

秋冬野菜の準備その2

雨予報だと(勝手に)思ってたら晴れてた!

f:id:matundaba79:20190922204425j:image

 

…ので、昨日の続きをすることにしました。

 

今日は育苗ポットの登場です。元々夏野菜用に使っていたのですが、今回はそれの再利用です。

 

育苗トレーに土を敷き詰めたあと、中央に小さな穴を開けました。そしてその穴に、ブロッコリー、白菜、キャベツの種を2〜3粒ずつ入れていきます。あとは穴を埋めれば完了です!

f:id:matundaba79:20190922205001j:image

何日くらいで芽が出てくるでしょうか??

 

あと、今回初挑戦のアイスプラントも種まきをしました!

f:id:matundaba79:20190922205112j:image

 

こちらはDAISOで購入したのですが、¥100で8個の種が入っていました。ご丁寧なことに、梱包材に包まれていました。

f:id:matundaba79:20190922205345j:image

こちらも育苗トレーにセットして準備完了です!

 

更に、家庭菜園の空きスペースには人参、春菊、水菜の種も蒔きました。この2日間でどんだけ植えてんだ!って話ですね。笑

 

そしてこの記事を書いている今、ちょうど雨が降り始めました。この雨ですくすく成長してくれれば良いのですが。

 

どの種が一番早く芽を出してくれるでしょうか??

個人的には昨日蒔いた大根(二十日大根ではない方)と予想しておきます!

 

【しばらく宣伝】

ブログ用のTwitterアカウントを開設しました。まだあたり使いこなせていませんが、こちらもよろしくお願いいたしますm(_ _)m