アタマの中は花畑

小さな花壇と家庭菜園を手に入れたガーデニング初心者の日々を綴っています。たまに旅行のことも書いたりします。

【雨でした】雪が積もるかと思えば…

関東地方の広い範囲で雪予報が出ていたため…

 

「フルマラソン直後でまだ脚が回復してない!そんな中、雪が積もったら出勤できるのかな…?」といった心配や、

 

「遂に我が家にも雪が!明日のブログ記事は雪のことを書こう!」といった期待を抱きつつ眠りについたのですが…

 

やっぱり雨でした。

(雪がちらついた時間帯はあったみたいですが…)

 

今日は、雪が積もっていたら一緒に写真を撮ろうと思っていた花達をご紹介します。

 

 

プリムラ・ジュリアン

門柱前のプリムラ・ジュリアンも雪に埋もれることはなく、冷たい雨に濡れていました。

f:id:matundaba79:20200128212054j:image

こんな天気でも、絶えず花を咲かせ続けてくれるプリムラ・ジュリアンは流石ですね。花色も多く、私の妻もお気に入りのようです。

 

紅梅

こちらは以前の記事にも書いたことがあるのですが、通勤経路の途中にある紅梅です。

f:id:matundaba79:20200128212955j:image

 

1月中旬頃から、綺麗な八重の花を咲かせ始めました。季節の移り変わりを感じられる植物が通勤経路沿いにあるのは良いですね。

 

本ブログがきっかけで…

私自身、本ブログを開設したことがきっかけで、道端の花にも目を遣るようになりました。何気ない気持ちで始めたブログですが、私にとって良い経験・良い機会を与えてくれています。

 

そして今回が195記事目。200記事を達成したらこれまでを振り返ってみようかなー、とか考えています。

/* 見出しをh3→h2、h4→h3、h5→h4に変更 */