アタマの中は花畑

小さな花壇と家庭菜園を手に入れたガーデニング初心者の日々

トマトの花も咲きました

昨日のナスに引き続き、トマトの花も咲きました!

f:id:matundaba79:20190724082234j:image

 

関連↓

(※一番花は今朝摘み取っておきました)

 

よく見ると小さな実も付いてますね。

今育ててるのはミニトマトなので、食べる直前に収穫してそのまま食卓へ…というのが理想です!

f:id:matundaba79:20190724082422j:image

 

早く収穫できないかなぁ。今から楽しみです。

 

話は変わりますが、今朝家の外に出たら久々の青空が!!

f:id:matundaba79:20190724082707j:image

 

最近ずっと曇りか雨だったので、青空を見ただけで物珍しい気分になります。笑

 

蒸し暑くなってきましたし、いよいよ夏本番ですね。

暑がりには辛い時期の到来です。駅まで歩くだけで汗ダラダラ…。

 

 

--------

本ブログのURLを変更したところ、一部の記事のはてなスターが消えてしまいました。。。

せっかく付けていただいた皆さま、申し訳ございませんでしたm(_ _)m