アタマの中は花畑

小さな花壇と家庭菜園を手に入れたガーデニング初心者の日々

来客…?

出張から帰り、今日は朝から庭と家庭菜園の草取りを済ませました。

1〜2週間放っておくと、すぐ草だらけになるんですよね。。。でもせっかくの庭なので、今後もこまめに取り続けようと思います。

 

その後は野菜の収穫。

今日はキュウリが7本取れました!出張中は目を離していたため、何本か大きめサイズが…。笑

f:id:matundaba79:20190804205435j:image

 

キュウリは2株しか植えていないのですが、3人家族だとやや余り気味です。来年からは、1株にするか、時間差で植えて長期間収穫できるようにしようか考え中です。

 

梅雨が明けてから、他の野菜達も一層大きくなった気がします。オクラはそろそろ食べられそう。トマトやピーマンも実が大きくなってきました。

f:id:matundaba79:20190804205742j:image

 

ナスも大分大きくなりましたが、実がつくのはもう少し先になりそうです。。。

f:id:matundaba79:20190804205834j:image

 

今日は妻の友人が遊びに来てくれたため、余ったキュウリは何本かお裾分け。昼食の冷やし中華にも使いました。

 

ちなみに、今日は来客?がもう1件ありました。多分アブラゼミです。

f:id:matundaba79:20190804210115j:image

 

…夏だなぁ。