アタマの中は花畑

小さな花壇と家庭菜園を手に入れたガーデニング初心者の日々を綴っています。たまに旅行のことも書いたりします。

【途中経過】DOCTOR AIR 3Dスーパーブレードスマートに1か月乗ってみた結果!

さて、DOCTOR AIR スーパーブレードスマートが我が家に来てから1か月が経過しました。

f:id:matundaba79:20191010084027j:image

 

期間途中に(別要因で)腰痛を発症してしまったため、強度を落として継続してきました。

※オートモードのP1に設定して、15〜30分/日程度を継続

f:id:matundaba79:20191010085410j:image

強度を落としてしまったことが気がかりですが、果たしてその効果はいかに…?

 

結果発表!

体重:使用開始前から微減(−0.5kgに満たないくらい)

エスト:使用開始前から−2.5cm

 

体重はほぼ変化なしでしたが、ウエストには着実に効果が出てきたようです。皮下脂肪・内臓脂肪が減り、筋肉量が増えたため、体重は変わらず…だと良いのですが。

ただ、使用開始前に比べてお腹まわりが明らかに締まってきたので、効果は出てきているのだと思います!

 

腰痛の影響により、ここ2週間は3Dスーパーブレードスマート以外の運動量も落としていたのですが、それでも効果が出ていたのには驚きました

 

来月には人間ドックが控えているため、体脂肪率への効果はそのうち明らかになると思います!

年明けにはフルマラソンが控えているため、もう少しシェイプアップしたいところです。

 

こちらにも追記しました!