アタマの中は花畑

小さな花壇と家庭菜園を手に入れたガーデニング初心者の日々

花壇に彩りを

夏咲きの花からの過渡期にあたる我が家の花壇。先日の台風15号、そして今回の台風19号の影響もあり、かなり物寂しい感じになってしまいました。

 

現時点で花壇にある花はというと…

 

…という状態です。色々植えてはいるのですが、見栄えとしてはやはり物足りない気がします。

 

そこで、近くのホームセンターでパンジーを購入してきました。パンジーは冬の間も咲き続けてくれるので、冬の花壇にはもってこいです。

※元々は種から育てる予定だったのですが、すぐに彩りが欲しかったため、ポット苗を購入することにしました。

 

f:id:matundaba79:20191014215259j:image

▲今回はパステル系の色を選んでみたつもりです。合計6色を購入しました。

 

この後出掛けてしまったため、花壇への植え付けは夕方になってから。既に日が沈んだ後の作業でした。

f:id:matundaba79:20191014215701j:image

 

これで少しは華やかになるでしょうか…?