アタマの中は花畑

小さな花壇と家庭菜園を手に入れたガーデニング初心者の日々

庭でやりたい事リスト & 私の趣味について【メモ】

※最終更新日:2020/01/01

 

今回は自己メモに近い内容です。

当ブログは私の趣味に関する記事が大半を占めておりますが、ここで改めて「今後やりたい事」をまとめておきたいと思います。ついでに私の趣味についても少しだけ。

f:id:matundaba79:20191106090909j:image

 

庭でやりたい事リスト

庭でやりたい事リストです。もしかしたら、今後以下の内容に関する記事を更新させていただくかもしれません。

※矢印以下は概要および達成状況です。

f:id:matundaba79:20191106090703j:image

 

01.家庭菜園スペースを作り、採れた野菜を食卓に並べたい

  →達成

02.友達を呼んでBBQをしたい

  →達成

03.庭で花火したい

  →達成

04.庭でキャンプしたい

  →子供が大きくなったら

05.ピザ窯を作ってピザを焼きたい

  →おそらく達成

06.ゴールドクレストを植えてイルミネーションライトの飾り付けをしたい

  →達成。

07.睡蓮鉢でメダカを飼いたい

  →まだ(家庭内の調整必須)

08.チューリップ畑を作りたい

  →現在栽培中

09.パパイヤの実生に挑戦したい

  →来年春に挑戦?

10.フェイジョアを結実させる

  →昨年は結実せず。今年こそは

11.実生ブドウを結実させる

  →今年で8年目だが、未だ花すらつける気配なし

12.花菖蒲を栽培する

  →個人的に好きな花の一つなので栽培してみたい

13.稲の栽培に挑戦する

  →バケツ栽培を想定。できれば古代米を栽培してみたい

14.蒟蒻芋から蒟蒻を自作する

→蒟蒻芋も自宅で栽培し、その芋から蒟蒻を作ってみたい

 

私の趣味について

私の趣味はこんな感じです。子育てと並行して、これらの趣味も楽しんでいきたいです。

f:id:matundaba79:20191106090813j:image

 

01.ガーデニング・家庭菜園

→当ブログのメインテーマです。初心者ですが、ぼちぼち頑張っています。

02.自転車(自転車旅行)

→マウンテンバイクとロードバイクの2台を持っています。耐久レースにも出場したことがありますが、どちらかと言うと自転車旅行が主です。

03.旅行

→自転車以外の旅行も大好きです。できることなら、年1回くらい海外に行きたいです。

04.写真

→持ち運びに便利なコンデジを愛用しています(でも一眼・ミラーレス持ってる人が羨ましい)。風景写真のほか、ネタになりそうな人物写真・動画を撮るのも好きです。

05.動画編集

→学生時代に独学で始めました。最近は旅行のまとめが中心ですが、たまには凝ったやつも作りたいです。

06.バドミントン

→高校時代はバドミントン部に所属していました。最近は、会社仲間と同好会的なものを立ちあげました。

07.ジョギング・マラソン

→社会人になってから始めました。今年1月には久々にフルマラソンに出場する予定です。体力のあり余ったおっさんになるのが目標です。

08.ポケモンGO

→かれこれ3年以上続けています。チームは黄色、スピアー6体でレイドバトルに挑むこともしばしば。

09.収集癖

→現在はギザジュウ、ご当地キャラメルの箱などを集めてます…!キャラメルを食べ過ぎた挙句、キャラメルがあまり好きではなくなったのはここだけの話。